大阪研修の下見に行ってきました


この度、私の所属する青年会で6月に行われる研修でお邪魔させて頂く会社様へ、事前のご挨拶に伺ってきました。

その会社は、大阪市にある株式会社金剛組様です。

今回初めて知ったのですが、株式会社金剛組は西暦578年に創業した世界最古の会社で、創業者である金剛重光氏は、隣国の百済よりあの聖徳太子に招聘されやってきたとか。。

ここまででだけでもとてつもない社歴をもつ同社は、四天王寺をはじめ、法隆寺など、日本の神社仏閣を手がけてここまで、40代以上にわたりその技術を継承し続けてこられました。

お話を聞かせて頂く中で、もちろんスケールはまったく違いすぎますが、根本にある部分に、電気屋の2代目としても学ぶべき点をいくつか感じる事ができました。

せっかくのご縁、6月、しっかりと学んで行きたいと思います。



そしてこちらも当日お昼の下見という事でいってきました(^^)

万博の影響もあるのか、外人さんもいっぱいでした。